サポート校とは ~ サポート校とは ~ 【通信制高校Web】

 通信制高校WEB
ホーム サイトの利用について 当サイトご訪問の皆様へ 通信制高校とは サポート校とは 高卒認定予備校とは 各校の違いは? 提携校一覧
サポート校とは
サポート校を詳しく知る
サポート校の利点
サポート校の選択方法

通信制高校WEBサポート校とは > サポート校とは

サポート校とは

3年で通信制高校を卒業するためのお手伝い!

通信制高校を3年で卒業するために、サポート校は生徒の学習面や精神面などの支援・サポートをします。通信制高校に入学しても、必ずしもサポート校に入学しなければならない訳ではありません。ただ、通信制高校に通っているほとんどの生徒がサポート校にも通っているようです。

 

サポート校を詳しく知る

サポート校は、通信制高校の生徒が確実の単位取得や進級できるようにするために、学習や生活・精神面などの支援を行う民間の教育機関です。サポート校は、学校教育法で認められた正規のものではなく、学習塾や予備校などの民間に近い存在です。 
→ サポート校を詳しく知る 

 

サポート校の利点

サポート校の利点は、生徒が通信制高校の単位を取得し易くするための学習面や精神面までを、徹底サポートしてくれるところです。また、登校の頻度なども個人の状況に応じて対応してくれるところが多く、柔軟に対応してくれるところが魅力なのです。
→ サポート校の利点

 

サポート校の選択方法

サポート校は通信制高校を卒業するための塾のような存在ですが、専門知識や技術の取得、卒業後の進路希望などに応じて、適切に選ぶ必要があります。
→ サポート校の選択方法

【無料】一括資料請求

【広告】