当サイトご訪問の皆様へ ~ 当サイトご訪問の皆様へ ~ 【通信制高校Web】

 通信制高校WEB
ホーム サイトの利用について 当サイトご訪問の皆様へ 通信制高校とは サポート校とは 高卒認定予備校とは 各校の違いは? 提携校一覧
当サイトご訪問の皆様へ

通信制高校WEB当サイトご訪問の皆様へ > 当サイトご訪問の皆様へ

当サイトご訪問の皆様へ

不登校の皆さんの通信制高校・サポート校での受け入れについて

不登校の皆さんもほとんどは、「マジメに勉強したい」「学校に通いたい」「友人が欲しい」という、全日制の学校に通う生徒と変わらない普通の思いを持っていると思います。また、不登校になる原因は十人十色ですが、真面目で大人しい性格の子が多い反面、個性や可能性に満ち溢れています。

通信制高校やサポート校では、そのような皆さんが不安やストレス無く学校に通えるように、学校独自のノウハウやカリキュラムで、生徒一人一人のやる気や個性を伸ばすことに重点を置いているところが多く安心です。

不登校の生徒に対する柔軟で丁寧な対応

通信制高校・サポート校では、校長や教頭・学年主任・スクールカウンセラーなどがしっかり連携し、不登校の生徒の対応にあたっています。また、保健室や相談室等の居場所を充実させることによって、児童生徒が学校生活になじめる配慮がされています。

また、不登校の原因がいじめや教員による不適切な言動である場合、クラス替えなどを行って柔軟に対応してくれます。そして、教員とは別にスクールカウンセラーが生徒の心をフォローしてくれるので安心です。

大学進学なども目指せるので将来も安心です

大手予備校が主催しているサポート校などでは、大学受験を目的とした講義を受講できるなど、大学進学を目指したい場合にも対応できます。不登校でも大学進学は実現できるのです!

行事やイベントに参加して高校生活をエンジョイしよう

サポート校には週5日ほど登校するコースもあります。修学旅行・文化祭・体育祭などの様々な行事やイベントに参加できますので、つまり全日制高校と同じように楽しい充実した高校生活を送ることも可能です。

【無料】一括資料請求

【広告】